おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DIABLO IIもいいけれど

<<   作成日時 : 2011/05/29 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかアクションゲームがやりたくなったのでBIONIC COMMANDOをやり始めた。

所謂”積みゲー”してたものだが開幕でいきなりつまずいて放置していたゲームだ。
PC版でのプレイだが、当時はXBOX360コントローラーで挫折したが、今回はPCゲーらしく、キーボードとマウスを使用してのプレイ。
これがなかなかいい感じでプレイできる。

もともとPCでFPSとかやりまくってたからなのか、コントローラーを使っている時よりよっぽどうまく操作で来た。
やっぱキーボとマウスにはかなわないなぁ。

それにしてもこのBIONIC COMMANDOは昔のアーケードゲーム”TOP SECRET”のファミコンへの移植作”ヒトラーの復活”の続編にあたる。

当時どちらもプレイしまくった俺としては胸熱なゲームである事は言うまでもないが、残念なのは敵が単純な物量作戦しかしてこないという事。
もうちょっとAI賢くしてもよかったんじゃないかなぁ。

まぁ当分は楽しめそうなのでちょいちょいやっていきますかね。

スイングアクションおもすれー。

BIONIC COMMANDO公式→ http://www.capcom.co.jp/bc/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIABLO IIもいいけれど おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる