おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BLASTER BURN

<<   作成日時 : 2011/06/19 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

BLASTER BURNと言うシューティングを知っている人は果たして何人いるだろうか。
このタイトルを遊んだ事がある人は、俺と同じく結構おっさんだと思う。

昔、MSXで猿のようにやりまくったコンパイルのシューティングゲームなんだけど、これがEGGというレトロゲーム専門のサイトで売られている。

Project EGG→ https://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml
BLASTER BURN→ https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=594

俺はもう何年もこのサイトの会員なんだけど、つい先日、長期会員だと毎月ポイントが加算されるようになったらしく、俺は700ポイント以上たまっていた。
そんなこんなで、昔懐かしBLASTER BURNの総集編前編を購入してみた。

因みに何故”総集編”かと言うと、昔のディスクマガジンに連載シューティングと言う名で、毎号1ステージずつ収録されていたものを、一つにまとめたものだから。

で、現状、俺のゲーム環境と言えば、X-BOX360コントローラーと、IF-SEGAに接続されたサターンパッドのみ。
これではシューティングとしては大分中途半端な環境だ、と個人的に勝手に思ってる。
そこで、昔プレイステーション用に購入したHORIのしょぼいアケコン(決してHORIがしょぼいわけではない)を引っ張り出して来て、これまた昔購入したUSB変換器をPCに接続して試してみた。

感想:まぁまぁ。

やっぱりアケコンは少し大きめで、どっしり重いくらいがちょうどいいかな。
でも雰囲気だけは味わえるのでまぁまぁ満足。

少し小遣いでも貯めて、キチっとしたアケコンでも買うかな。

しかしやっぱり昔と違って思いっきりド下手くそだね。
昔のようにはいかんわ…。

まぁ感を取り戻しつつ、ゆっくり遊ぶかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLASTER BURN おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる