おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だね

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ二日間くらい熱帯夜が続いてる。
もう暑くて暑くてたまりませんな。

俺の部屋は川沿いに窓があるので、風が吹けばそこそこ涼しいんだけど、風が吹かないとやっぱり暑い。
職場でも節電の影響でエアコンなしなので、何となく暑さには慣れてきたような気がするんだけど、汗はやっぱり大量に噴き出してくる。
暑いのはいくらか我慢できるが、大量の汗は我慢が出来ん。
もうタオルが手放せないくらい。

だがしかし、子供たちにも「エアコンはダメ」って言ってるから、俺が使う訳にもいかないし、なんと言っても「日本の夏、キンチョウの夏、節電の夏」なので、もう少し我慢してみようかな。

扇風機くらいは買ってこようかね。
うち、扇風機がないのよ、トホホ…。

って書いてるうちに、窓から風が入ってくるようになってきた。
いい感じだ。
窓に風鈴つけるのも悪くないかもね。

皆、節電しながらどうやって夏を乗り切るんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だね おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる