おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日出勤

<<   作成日時 : 2011/07/23 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺が勤めている会社は、基本的には月曜日から土曜日の週6日勤務だ。
しかし、事実上は土曜日は休みで、建前上は「自宅待機」ってことになっている。

そんな中、明日7/24の土曜日は久々の出勤となった。
理由としては、他部署が忙しくてその応援だ。

まぁ土曜日出勤もたまには悪くない。
普段なら眠くなりそうな聞こえるか聞こえないかのBGMで、時間と電話に追われる仕事だが、土曜日の仕事はじっくりと一つの事に取り組めるし、何より結構好き勝手な音楽を聴いても特に文句を言われない。
そんな理由でわりと土曜日出勤は好きだったりする。

しかし問題もある。

土曜日ってのは結構貴重で、会社で滞ってしまった仕事(主にファイル作成)を、家に持ち帰ってやってたりするのだが、普通に出勤しての作業となるとそうもいかない。
で、土曜日に宿題を片付けられないとなると、遅れた分を日曜日にやらないといけないのである。

なんて悪循環。
これこそまさに負のスパイラル。

いや、自分の仕事の遅さが原因なんだけど、そりゃもう仕事がドンドンたまっていくわけですよ。
その上、残業してはいけないとかあり得ないでしょ。
いったいどうすりゃいいのよ。


と、こんなところで文句を言っても始まらないので、取り敢えず明日は頑張ります。
家に帰ってきたら宿題をある程度目処つけて、日曜日は庭の手入れを頑張ろう。

これって所謂”リア充”ってやつ?


ビジネスセンス10倍アップ 土曜日力の鍛え方 (アスカビジネス)
アスカ・エフ・プロダクツ
小石 雄一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビジネスセンス10倍アップ 土曜日力の鍛え方 (アスカビジネス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日出勤 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる