おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から引き続き、庭の手入れをする事に。

取り敢えず先週に雑草を取り除いたので、近くの百円ショップで雑草防止シート、ユニディで小石を買ってきた。

で、ユニディで小石を買った後、そそくさと帰ろうとしたときに、金魚すくいのイベントを発見。
\1,000-の買い物で1回出来るそうで、小石の購入金額は\2,000-以上。
子供二人にやらせて、金魚7匹GET。

までは良かったが、うちには水槽なるものがなく、義母へ相談。
水槽はなかったが、車でちょっと行ったところのペットショップが中古の水槽を売っているとの情報をゲットしたので、行ってみる事にした。

そこで、40cm×25cm×30cmのそこそこの大きさの水槽をなんと\300-でGET。
ついでに酸素を吐き出してくれる水草と即効性のカルキ抜きの薬も購入。
う〜む、思わぬ出費だ。
まぁ安かったからOK。

そのあと規模のところへ行き、水槽の底に敷く砂利をもらった。
なかなかいい感じだ。

家に戻って、早速庭の手入れ。
一回耕すように庭を掘り起こし、大体平らにした後で除草剤を撒き、その上から雑草防止シートを敷いた。

と、ここまでは良かった。
いざ小石を撒いて見ると、全然足りん…。

まぁ今日はこんなもんでいいか。
取り敢えず雑草が生えてこなけりゃそれでいいや。

次は金魚。

残念なことに、一匹往生してしまいました。
かわいそうな事をしてしまった。
子供たちの希望で、庭の一角に埋める事にした。
子供たちも優しく育ってくれたもんだ。

他にも往生者が出ないうちにとっとと水槽をセットしよう。
砂利を敷いて、水を入れ、カルキ抜きの薬を混ぜ、水草を入れ完成。
簡単なもんだ。

金魚を早速入れてみた。

元気に泳いでるじゃないか。
ってよく見てみると、一匹瀕死なのがいるな。
大丈夫かーってさわってみたらちゃんと元気に泳いでくれたので一安心。

子供たちと、毎朝必ずご飯をあげる、ってことを約束させた。

なんだかんだ家族がどんどん増えて行くんだけど、ちゃんと世話できるかな。
まぁ生き物を通じての教育ってのもいいものだと思うので、俺も真剣に接しよう。

なんだか今日は盛り沢山の一日だったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる