おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の夏まつり

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご近所の神社で開催されたお祭りに行ってきた。

夏ってこんなお祭りが多くてワクワクするよね。

しかし、それほど大きな神社ではないので、こじんまりしたお祭りなのは否めない。
まぁ町内会のお祭りとはこんなもんか。

それにしてもこのお祭りで納得できない事が一つある。
それは、ビールが売ってない事だ。

お祭りって言ったらビールに焼き鳥とカキ氷だろう。
それなのにビールが売ってないとは何事か。
少々高くても雰囲気で買ってしまい、あとでコンビニで買った方が安かったと後悔するもんだろう。
まったくもって主催者の意図が分からん。
あれか、中高生が飲んで急性アルコール中毒とかにならないように配慮しましたってやつか?
そんなもん自己責任だろう。

そんなことより、集団でばか騒ぎしている連中を何とかしろよと。
メットもかぶらず原チャリ2ケツしている連中とか、祭りが終わった後にコンビニで集合している連中とか…。
他にやることいっぱいあると思うんだけどなぁ。

と、最近のお祭り事情に文句を言ってもしょうがない。


まぁあれだ。
子供たちは結構楽しんだようで。
結局わたあめ買わされた。
帰り道でブンブン振り回すもんだから、家に着くころにはわたあめの様なものになっていたが…。
それはそれでおいしく食べたみたいだからまぁいいか。

子供たちが夏休みに入ったら、花火をする約束をしたので、花火しながらビールでも飲もうか。

って、結局ビールかい!!ってゆー突っ込みは受け付けません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の夏まつり おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる