おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2 αテストの感想

<<   作成日時 : 2011/08/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PhantasyStarOnline2のαテストに参加した。
しかし知り得た情報を公開してはダメよと規約に記載されているので、内容は申し上げられませんのであしからず。

とか言ってしまうと、この記事がたったの2行で終わってしまうので、詳細は言えんが感想などを少々。

まずは、キャラクリから。
キャラクリは皆さんご存じのとおり。
今回のテスト期間では、結局仕事で残業した所為もあって、キャラクリはあまりこだわらずに作成したが、それでもやっぱり凄かった。
いろんな制限はあったものの、このキャラクリシステムはやっぱり凄い。
本気で気にいったキャラを作成しようと考えているそこのあなた、3時間は覚悟した方がよいかもです。
ただ、テスト段階だったからなのか、コスチュームがダサいものばかりだった。
いや、女キャラはエロかっこいいものもあるんだけど、男フォースの衣装は個人的にはがっかり感。
もう少し何とかならなかったのかと思う。

次に実際にプレイした感想。
良くも悪くも”PSO”だ。
と言うより、ジャンプ攻撃が出来るPSOと言った方が良いかも。
PSOよりは一つ一つのテンポはいい感じ。
しかしクエストのだるさはPSO譲りというかなんというか。
まだフォースしか使っていないので、TPSスタイルとかオリジナルコンボとかは試していないが、操作系はほぼPSOを踏まえているので、XBOX360コントローラーを使用しているが、そんなに迷うことなくプレイする事が出来た。

次はPC周り。
うちの数世代前のPCでも、デフォルト設定で結構快適にプレイ出来た。
しかし、ロビーとか他のプレイヤーキャラが多いところでは大分きつい。
RADEON4850が結構悲鳴を上げていた。
まだ最適化等が施されていないとは思うので、この辺はいくらか改善されるかもしれない。

ホントはまだまだネタはいっぱいあるんだけど、規約の縛りでここで起債できないのが残念だ。

まぁこのPhantasyStarシリーズって結構人を選ぶと思うんだよね。
FantasyではなくPhantasy。
幻想ではなく空想って感じ?
英語は良く分からんから、だれか詳しく解説してくれ。

まぁ俺の様なおっさんは、SEGA Mk-IIIでFM音源でプレイしていたので、一入思い入れがあったりするのだ。

とにかく不満点や改善要望等を、自分を含めたαテスターで公式にガシガシ送って、皆でいいゲームにしていきたいと思う。


これくらいの情報なら記載しちゃっても大丈夫ですかね、SEGAさん?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2 αテストの感想 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる