おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DSでファミコン

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもブログで書いたと思うけど、俺は3DSを発売日に購入した。
任天堂の言う「アンバサダー」ってやつ。

3DS本体価格を1万円値下げして、初期の2万5千円で購入した人向けの「アンバサダープログラム」ってやつで、ファミコンとGBAのソフト各20本を無償で提供しますってやつ。
結構いろんなところで話題になったと思うので、知ってる人も多いと思う。
そんなファミコンソフト10本を、先日まとめてダウンロードしてみた。

やっぱPSG音源ってちょっと癒される。
こう思う人は俺と同じ年代のおっさん。
なんかこう懐かしいというかゲームしてるって感じになるというか。

まぁでもそこはやっぱり20数年前のゲームなので、1,2回起動したらそれで満足しちゃうんだろうなって思ってたわけ。
ところが気がつくと結構な時間プレイしてるんだよね。
ゼルダの伝説Iとメトロイドはかなりやばい。
今やっても面白すぎる。
当時の熱い気持ちが何となく甦ってきそうなくらい熱中してプレイしてしまった。

ただやっぱり昔のゲームだけあって、今の親切な設計ではなく、「何となくヒントをやるから後は頑張れ」みたいな、プレイヤーをちょっと突き放したような難易度が、おっさんの俺には難しすぎる。
それでも、どこでも中断できるので、一歩一歩地道に攻略してるけどね。
どこでもセーブって偉大だね。

勿論、その他のソフトも結構遊んでる。
アイスクライマーなんてこんな超絶高難度だったっけ?って思っちゃうくらい。
子供の頃はよくあんなにヒョイヒョイ面クリしたもんだ。

で、時期は良く分からんが、次はGBAが来るらしい。
GBAと言えばやっぱりメトロイド。
これもかなり遊んじゃうんだろうな。

とまぁ、任天堂的にはお詫びのしるしみたいな感じなんだろうけど、俺としては発売日から今まで、こんなに楽しませてもらって、更にタダでゲームくれるなんて逆に申し訳ない感じ。
これから年末にかけてソフトも充実してくるらしいので、ちょっと小遣いためておこう。

お小遣い制お父さんは大変なんだぞ。

ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂
2011-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニンテンドー3DS フレアレッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3DSでファミコン おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる