おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族

<<   作成日時 : 2011/10/09 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちで猫を飼っているのはここでも話したと思うが、先日から新しい家族が増えた。

うちの新しい家族。
ティガだ。

何故うちに来たかと言うと、カミさんの友人が迷い猫を拾い、うちに話が来たらしい。
因みにうちに来る前の呼び名が ”チャトラン” だった。
見たまんまじゃん…。

で、あまりにも見た目通りの名前が嫌だったのと、♂と言う事もあってティガに改名した。

性格はと言うと、迷い猫だったにもかかわらず、非常に人懐っこい。
思うにどこか人家で生まれたのではないかと。
しかし、そこはさすがに男の子。
まだ子猫で怖いもの知らずというのもあるのかもしれないが、うちで最も気性が荒いミーシャにまで喧嘩を売ってる。
まぁ本人は遊んでほしいだけかも知れんが…。
預かってから一週間ほど過ぎたが、未だにシャーシャー怒られてる。
まぁ初日に比べればミーシャもだいぶ落ち着いたようだが。

ところでうちの猫たちは全員去勢手術を施している。
かわいそうだとは思うが、無責任に猫を増やすわけにもいかないし、何より家計を圧迫しかねないので。
ティガも近いうちに去勢手術をするつもり。
ここは賛否両論あると思うけどね。

しかし、ウェスカのときも思ったが、猫も男の子の方が元気があるね。
家の中を走り回るのはいいが、頼むから色んなものをテーブルから落として壊してくれるなよ。

画像



魔女の宅急便 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2001-06-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔女の宅急便 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2003-07-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる