おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の体験版をやってみた

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、なんだかんだ忙しくてあまりゲームをやってない日々が続いております。

そんな中、ニンテンドー3DSの「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の体験版が配信されたので遊んでみた。
探索型3DダンジョンRPGは「Wizardly」の頃から大好きだったが、このゲームは初体験。
気にはなっていたものの今まで完全スルーして「エルミナージュ」ばっかりやってた。

感想
面白い

キャラの見た目は賛否両論あると思うのでここでは割愛。
ゲームそのものに関しては、
・ 最初から殺す気満々なMob達
・ チュートリアルはあるものの初心者お断り感が強い難易度(難易度低めなカジュアルモードもある)
・ 自分でマップを完成させる楽しさは他では味わえない。
・ 体験版なのに長時間遊べるので、向き不向きがしっかりと判断できる。

こんな感じ?

見た目はライトなのに手を出すと火傷するって表現が一番近いような気がする。
とは言え成長を楽しむRPGと割り切ってしまえば難易度もさほど気にならないかも。

まったく購入する気はなかったこの作品、ちょっと購入を考えてみようかな。
いまだにエルミナージュを思い出したかのように遊んでる俺にとってはちょうどいいゲームかも。
Wiz好きにはお勧めできるのではないだろうか。

まぁ再三言うがキャラの見た目はホント賛否両論あると思うよ。
俺?
俺はゲームが面白かったら正直見た目なんてどうでもいい。

興味がある方は一度お試しあれ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の体験版をやってみた おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる