おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS STARFOX64 3D

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我慢できずに買ってしまった。

俺の熱い気持ちを察して、家計を圧迫するにもかかわらず、購入を許可してくれた嫁に感謝。

正直なところ、俺はオリジナルのSTARFOX64をほとんどプレイした事がない。
ってゆーか、Nintendo64を持っていない。
つまり、ダチの家でチョロチョロっと遊んだだけなのである。

しかし、スーパーファミコン版のSTARFOXはかなりやりこんだ。
それこそ新色を忘れるくらいにはまったゲームの一つだ。
そんな強い思い入れのあるゲームの、リメイクとはいえ続編が今になって遊べる機会が来るとは何とも不思議な感じだ。

で、さっそくプレイ開始。

3DS版はジャイロ機能を使用した操作が可能らしいが、取り敢えず64モード、つまりジャイロ機能を使用しない従来の操作法でプレイ。

まぁ、1、2面くらいは難なくクリアしたが、3面あたりから結構きつく感じる。
これって歳の所為だろうか…。

操作方法は今時のゲームと比べるとホントにシンプルで直ぐに覚えられるんだが、何とも体がついていかない。
分かってはいるんだけどうまく敵の攻撃が避けられない。

なので、実際のプレイした感想はまた後日にしよう。
こんなんで感想を述べてしまったら、他のプレイヤーさんに申し訳がない。

という事で、この話は後日に続く。


取り敢えず初日の感想。
なんかムズい。


STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
任天堂
2011-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STARFOX64 3D おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる