おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの庭

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家は所謂マイホームと言うやつだ。
長女が小学生に上がる手前で、「やっぱり友達とか家に呼ぶ時は少々広い方がいいだろう」と思い購入を決意。

で、そんな我が家は小さいながらも庭がある。
庭と言ってもホントに小さいもので、子供が走り回れるほどの広さもなく、こじんまりしたガーデニングくらいならなんとかできるんじゃね?ってゆーくらいの広さだ。

しかしこんな小さな庭でも雑草は生える。
しかも今のこの季節、結構なジャングル状態に。

このままではホントにジャングル化して未知なる生物とかに家を乗っ取られそうな気がしたので、いざ草むしり。

て言っても鍬でザックザックと耕しただけ。
それでも結構きれいになるもんだ。
で、そのあと除草剤をまいた。

だけど、今日はホントに暑かった。
本気で海水浴に行くより日に焼けるんじゃないかと思うくらい。
しかも半端な事に、庭の半分しか処理しておらず、むしった草もそのまま放置状態。
娘たちも手伝ってくれたが、日射病や熱射病が怖かったので早々に終了。
続きはまた今度だな。

今年こそは、来年草むしりをしなくてもいいように、何らかの処置をしておこう。


除草剤 ダイロン
遊恵盆栽

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 除草剤 ダイロン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの庭 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる