おっさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS STARFOX64 3Dの感想

<<   作成日時 : 2011/07/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入以来、毎日プレイしたので、ここらで感想など。

いいところ
生粋の3Dシューティングって感じで良い
各キャラにちゃんと役割分担があるので、音声でのアドバイスのおかげで状況が非常に分かりやすい
比較的難易度が低めな3DSモードとちょっとだけ難易度が上がっている64モードが用意されているところがとっつきやすいかも
1プレイがオールクリアしても30〜40分程度と手軽

わるいところ
スライドパッドでの操作が、慣れの所為か照準が合わせにくい
難度の高いステージに行くと、特に最初は凹むかも
スコアアタックモードがあるのにインターネットランキングの様なものがない
せっかくの対戦もWifiに対応しておらず対戦の敷居が高い

以上、ザックリ的な感じだとこんなもんか。

もともとがいいゲームだから、ノーコンティニューでのクリアが出来るようになっても何度も遊んでしまう。
何度やっても結構楽しい。

わるいところでも書いたけど、IRとかWifiに対応していないのがホントに残念だ。
順位を決めるのが嫌いな人もいると思うが、そこはON、OFF機能でもつければ解決じゃね?とか思ったり。

なんだかんだ書き殴ってみたが、かなり満足いくゲームだと思う。
今のところ、Wikiとか攻略サイトとか見てないので、もうちょっと自分で頑張ってみようと思う。
こんな記事で興味が沸くかどうかは分からないが、3Dシューティングが好きな人にはお勧めしたい。


STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
任天堂
2011-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂
2011-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニンテンドー3DS フレアレッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STARFOX64 3Dの感想 おっさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる